会報の寄稿を頂いておりました。
気づくのが遅れて申し訳ない……間が開いてしまいましたが、掲載させて頂きます。
グレートメカニックG 2016春のP22にて「ファリド家が三席ぐらいでボードウィン家がちょっと下という感じです。」という言及があります。
このちょっと下がファリド家のという意味ならばボードウィン家は4、5席。
さて、この数字に当てはまる事柄があります。それはウルズハントの順路です。
ウルズハントのポイント順はエリオン家、ファルク家、ボードウィン家、クジャン家、ファリド家です。
そして残るはバグラザン家と1席のイシュー家。
このポイント順をひっくり返した時、ファリド家は3、ボードウィン家は5に符号します。
つまり、ウルズハントのポイント順とはセブンスターズの席次を下から巡っているのではないでしょうか。まあ次のポイントがイシュー家だとこの説は完全否定されますが。
(記:匿名)
ウルズハントのポイントを回る順番について、考察を頂きました。
ありがとうございました。
一緒にサイトの会報寄稿フォームについてのご意見も頂きまして、こちらについてもご不便をおかけしたようで……申し訳ない。
このサイト自体ふとした思いつきで半日もかけず作ったモノでございまして(オイ)、フォームについても作るときに使ったHP作成ツールのデフォ機能を脳死で使ってるんですが(オイオイ)、その辺りちょっと考えようかと思ってます。
管理人がリアルで時間が取れる時に、ということにはなりますが……。
それはともあれ、ウルズハントのポイントを回る順番には何か意図があるのではないかというのはなかなか面白い視点だなと。
現在(アニメ2期以降)だとセブンスターズの席次は
第一席 イシュー家
第二席 ファリド家
第三席 ボードウィン家
第四席 エリオン家
第五席 クジャン家
第六席 バクラザン家
第七席 ファルク家
ということになっており、1期の頃の公式も随分と適当なことを言ってやがるなーと思うんですが(初期構想でファリドが第三席だったとするなら、結局どういう経緯で現在の席次に落ち着いたのやら)、ポイントの順番には何かしら意味があるとすれば、一体何なのか。
今後のウルズハントで明かされて来るんでしょうか。
(記:管理人N)
コメントをお書きください